空き家の査定と売却の方法

 
eryugfaoper.png

空き家の査定と売却をご満足いただけるカタチでご提案いたします。
 
実家が遠方になり、住む人がいなくなってしまった空き家は管理が大変になるので売りに出すことを決める人も多くなっています。
 
空き家の処分は大多数の人にとって空き家を売ることは一生に一度あるかないかのことなので、どのようにすれば良いのかわからない物です。
 
実際に空き家を売るまでの流れとしてはまず不動産会社などの土地を専門とする仲介業者に依頼することが一般的です。
 

自分で空き家を売るのは手間がかかるし、時間がない・・・


土地の売買に関する専門知識を持ち合わせているプロ集団に依頼すれば、面倒な手間を請け負ってくれます。
 
空き家を売るためにまず必要なことは、不動産業者などに査定を依頼して資産価値を知ることです。
 
郊外であったとしても、土地開発プロジェクトがある場合には高額で買い取ってもらうことも可能ですので、所有している土地周辺で開発計画の有無を調査する必要があります。
 
また不動産業者は1社ではなく、複数の業者に査定をお願いすれば相場もわかりますし、どこが高く買い取ってくれるのかもわかります。しかし、この際に安い金額をつけた業者には、他社がいくらで査定したかの情報を公開すると値段を上げてくる可能性もあるので交渉をする必要がでてきます。
 
実際に自分で不動産の相場や周辺情報を調査したり、何としてでも安く買おうとする不動産会社と交渉することはとても骨が折れることですし、トラブルも発生する可能性があります。
 
当事務所では空き家や不動産の査定から売却までを信頼できる不動産会社や仲介業者と綿密な連絡を取り合い、客観的で明瞭な査定と売却のお手伝いをしております。
 
不動産の相場の調査や不動産会社・仲介業者との交渉までお客様に代わってさせていただき、お客様が満足できる売却価格を提案させていただきます。
 

空き家の査定・売却の流れ


1.まずは無料相談

無料相談は事務所にお越しいただいてお話を伺います。
お客様の空き家や不動産の状況をお伺いし、方向性をご提案いたします。
まずはご気軽にご相談ください。
 
2.不動産の周辺情報の調査、不動産会社や仲介業者の選定と査定

不動産の売却で骨が折れる調査と不動産会社・仲介業者の選定と交渉に関してご提案いたし、お客様にご満足いただけるように確認をとりながら進めていきます。
 
3.お客様にご提案し、空き家の売却を実施

最終案をお客様にご提案し、詳細をご説明した上で、売却を実施していただきます。
 

空き家メニュー


■空き家の名義変更の方法 ■空き家の遺産整理の方法 ■空き家の査定と売却の方法



 

事務所紹介

料金表

相続無料相談

相続ワンストップサービス

相続への想い

ご相談から解決まで

相続相談事例

アクセスマップ